オーナー様 入居後お伺いしました。

白色基調のシンプルな住まい                        |岸和田市箕土路町

白い家
 もともと白い家に住みたいな、という希望がありました。
自由設計にも魅力を感じていました。
だいたいはイメージしていましたが、想像していたものよりもっと自由度が高く、念願だった白い家に住むことができました。
自分の親も以前に大陸さんで家を建てたということもあり安心してお任せできました、ありがとうございました。これからも頼みますね!
(大阪府岸和田市 箕土路町 O様邸)

2階リビングでタノシイ家                         |岸和田市藤井町

明るい居間
要望どおりに出来たことが何よりの満足でした。中でも一番のお気に入りは、二階にリビングルームを作ったということです。陽当たりも風通りも抜群で、冬でもぽかポカ暖かいんですよ。家族みんなで快適に住んでいます。子供たちも居心地がいいのか、ずーーっとリビングで過ごしています。宿題もリビングでするんです。自分の部屋があるのに・・・。機嫌のいい時にはキッチンに入ってきて、あれこれお手伝いもしてくれるんです。
前は賃貸だったけどなかった光景ですね(笑い)これからも羽場さんよろしくおねがいします。
              (大阪府岸和田市藤井町3丁目 I様邸)

生活動線重視のバリアフリー住宅                     |和泉市伯太町   

2世帯の家
こんにちは、すくすく育っていますよ。
私たちは身内の関係で家をバリアフリー化でおねがいしました。単に段差をなくす、
というだけじゃなく生活動線にも重点をおいて設計してもらいました。
おかげ様でヘルパーさんもお世話がしやすいとの事です、ありがとうございました。
(大阪府和泉市伯太町 N様邸)

明るいリビングのある暮らし                       |岸和田市春木宮本町

春木の家
南向きの明るい家になりました。
1階も2階も大きな開口をもうけて昼間はとても明るいです、階段にも開口を設けて風も通し良いです。
気に入って住んでいますよ。
(大阪府岸和田市春木宮本町 F
様邸)

素足が気持ちいい家                           |岸和田市上松町

上松の家
はじめは、設計してもらった図面が実際にはどう立体としてできるのか分かりませんでした、
あーでもないこーでもない、って。
色々説明してくれてだんだんとイメージできる様にはなりました。
しいていえば、あと2~3帖ほど広げとけばヨッカタかな~(笑)
床は無垢材のフローリングにしたんですけど、すごくいいです、おススメしますよ。
家族タノシク暮しています。
(大阪府岸和田市上松町 O様邸)

自然素材の家                                  |和泉市伯太町

和泉の家
そうですね、私たちは素材選びと空間づくりに工夫しました。
2階のセカンドリビングには本棚や遊びのスペースを広めにとったので寝室からも子供が遊ぶ姿が見えます。
吹き抜けや、リビングに段差を付けたり、ロフトを設置するなど来たお客さんはみんなビックリしています。
 しいていえば、洗面室とトイレをもう少し近い配置にすればよかったかな(笑)
 床は無垢のフローリング、室内壁は漆喰の塗り壁にしてもらいました。毎日空気もきれいで満足感のある毎日を過ごしてます。
(大阪府和泉市伯太町 I様邸)

テラスが映える家                             |泉大津市池浦  

池浦の家
わたし達の家づくりは、間取りの取り方と光と風の取り入れ方に重点をおいて進んでいきました。
中でも6帖以上確保した2階のテラスと1階のピロティです、毎日の生活に変化とメリハリが生まれました。
 子供たちも大喜びで、はしゃぎ回っています。
 そ~ですね、可能であれば洗面所に収納できるスペースをとっとけばよっかたかな。でも完璧な家なんて面白くないですしね!
 家族ワイワイ楽しんでますよ!
(大阪府泉大津市池浦 H様)

FIXの映えるタノシイ家                         |和泉市観音寺町

観音寺の家
 窓を大きく取って、陽当たりの良い場所へ配置し明るいリビングをお願いしました。
色々と窓の大きさや位置など考えてもらって、最終リビングに吹き抜けをもうけて、その上へ開口部を大きくとる、ということでまとまりました。
 おかげで、朝から明るく理想の明るいリビングとなりました。
 う~んそうですね、あえて言うとキッチンの中を見えないようにもう少し工夫すればよっかたかな~(笑)。
 おかげ様で毎日楽しく暮らしています。近く来たらまた寄ってくださいね!
(大阪府和泉市観音寺 S様)


白色を基調にした天井の高い家                      |和泉市葛の葉町

葛の葉町の家
リビングの天井を高く取って、空間を広く見せる事にこだわりました。
 リビングにエコカラットを設置してもらいましたので、空気が綺麗で調湿機能もあり、すごく快適ですよ。
 失敗した点ですか...。
えーっと。そうですね、ホントないですね、
 あと、これから建てる人へ、のOBからのメッセージなんですけど、壁紙の分厚いカタログあるじゃないですか、あれでいくと1つ1つが小さいので部屋全体に貼るとイメージが変わるんですよ。
 実際のサンゲツのショウルームへ行きましたが、かなりいいです、おススメしますよ。


(大阪府和泉市葛の葉町S様邸)

南リビングの明るい家                          |岸和田市春木宮本町

岸和田の家
明るくて、コミュニケーションがとれる様に、リビング階段でお願いしました。
 キッチンの吊戸棚を背面に設置してもらいましたので、開放感があり、とても気に入ってます。
 えーっと、不満な点ですか、そうですね、しいて言えばリビングに収納スペースを確保すれば良かったかな?(笑)
 給湯器をエコキュートに変えてもらったので、毎月の電気代も助かっています満足の家づくりになりました。
 この子たちの成長が楽しみです。
(大阪府岸和田市春木宮本町
O様邸)


先頭に戻る